· 

菓子調理パン

商品開発の初回製造は天然酵母の菓子調理パン。

たとえ難しくても慣れていなくても、受講生には授業の中でしっかり製造経験を積んで頂きます。

そのような中、やっぱり写真映え(今風の言葉だとインスタ映え?)するのはカラフルな色彩の製品ですね。

しかし、折角の無添加の天然酵母生地です。色付けには着色料は使用せず、クリーム等の詰め物(フィリングと言います)もすべて無添加のものです。

既製・業務用材料の使用は、就業後に経験できますが

既製品や業務用材料と同レベルの、品質保持力・扱いやすい材料を手作りできる。」これがパン物語Baking Schoolカリキュラムの、大きな特徴です。

講師が開発した手法をすべて伝授しています。

もちろん就職・起業後は会社や各個人の環境や考え方で既製品か手作りかの選択が必要にはなりますが、「無添加の良質フィリングが、手作りできるんだ!」という感動や、おいしさを味わって頂き、今後の糧にして頂きたいという思いがあります。